2017年7月5日水曜日

あんずちゃんの子育て



今日はあんずちゃんの子育てについてです

あんずちゃんとは↓

前回の「あんずちゃんとの出会い」ご覧ください




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あんずちゃんに6匹の赤ちゃんをお返しして数日

環境にも少し慣れてきて

母さんの行動も読めるようようになった女戦士 あんずちゃん

捕獲時の威嚇とは

比べ物にならない攻撃をしかけてくるようになりました

レベル5にアップです





だが、ちゅーるには弱い



その間にかわいこちゃんを盗撮

でも、あんずちゃんも一生懸命

人間と折り合いをつけてくれて

巣箱の毛布交換やあんずちゃんの身体拭き(皮手袋必須)

子猫たちに必要なお世話もさせてくれました


へその緒の様子や身体のチェック



体重測定




風邪ひきさんに目薬



その間あんずちゃんには、ごはんを食べたり爪とぎしたり

自分の時間を楽しんでいただきました







そんなあんずちゃん

子育てが終わったら、ゆっくり家猫修行かな?

時間かかりそうだなー

できたら子猫と一緒にずっとのおうちへ・・・

そんなうまい話ないない!

こりゃ、にがりちゃんパターンかも


そんな、ちょっと諦めが入った父さん母さんだったのですが

ある日、朗報が!!

「母猫さんを引き取りたいのですが・・・」


どっきりじゃないですよね?





次回は「わたしのおうち~あんずちゃん空を飛ぶ~」です!

おたのしみに!







ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

5 件のコメント:

  1. おはようございます!

    あんずちゃん、良かったですね。

    詳しい内容を、また教えて下さい。

    返信削除
  2. お~じろう2017年7月6日 9:02

    あんず戦士♪ うちの戦士だった姉さんも今ではブラッシッグ好きの家猫さんです♪
    とうふちゃん元気ですか?気にしています。

    返信削除
  3. あんずちゃん、美人(ネコ)さんなのに子猫を守るファイターなのね…
    皮手袋をすれば引っ掻きキズできませんか?ガブガブ対策にもなるんですか?

    返信削除
  4. 成猫さんでしかも戦士か~なかなか手強そうですが
    家猫さんになるチャンス わが子もなかなかの戦士でしたが
    今では甘えん坊戦士です。あんず姫ガンバ

    返信削除
  5. 子猫を譲り受けることができないので、寄付をしたいです。どうすればいいのでしょうか。

    返信削除