2018年1月17日水曜日

わたしのおうち~あんずちゃんかりんちゃん空を飛ぶ①~




前回のあんずちゃんのことから

だいぶ時間が経ってしまいましたが(-ω-;)





前回のあんずちゃんのことは



こちら→





本日のわさびちゃんち

あんずちゃんの旅について

書きたいと思います

長くなるので2本立て!ちょっと書くだけでは済まされない

さすが、女戦士あんずちゃん


・・・(・∀・i)タラー・・・



もうご存知の方もいらっしゃると思いますが

あんずちゃんは

わさびちゃん本のスタッフさんの
(以下すあまさん)

ご両親に迎えていただくことになり

道外に飛行機で譲渡するまでの間

すあまさんと連絡を取り合い

お引越しの準備を進めました


父さん母さんがする準備はあんずちゃんが触っても怒らなくなる練習
(あまり意味がなかったのだけど)


あんずちゃんがいたエリアは

間違った方法の餌やりさんが協力的ではなかったこと

増えすぎたたくさんの野良猫たちにTNRしなければならず

当初からすあまさんに相談もしていました


そんなこともあり

「譲渡が難しい成猫を迎えたい」と

すあまさんとご両親が申し出てくださった

いつも、わさびちゃんちを気にかけてくれる

すあまさんなので

力になりたいと考えてのことだったと思います(´;Д;`)



エイズキャリアのうどちゃんとドーナッツ2匹で!という

話もありましたが

母さんの予想では一番譲渡が難しいのは

激しい威嚇のあんずちゃんだったこと

あんずちゃんを子猫と一緒に生活させてあげたい

という

そんな想いから

あんずちゃんと子猫の2匹でお引越しをお願いしました


子猫と一緒だと幸せそうな母の顔だったので(汗)




すあまさんは家族のような存在だけど

威嚇の激しい女戦士あんずちゃんはお世話だって難しいので

きっと迷惑をかけちゃうな・・・と

父さん母さんはそれだけが心配でした



でも、すあまさんのお母様と電話でお話した際

「好きで迎えるのだから心配しないでくださいね」と

言ってくださった (´;ω;`)ウゥゥ

あんずちゃんという名前もお母様が考えてくれました



めでたく、あんずちゃんの譲渡が決まり

どの子猫が一緒に行くか・・・






猫飼い歴が長いすあまさんご家族ですが

迎える猫は、いつもご縁だったそうで

家にやって来た猫や拾った猫を迎え入れるのが当たり前で

どの子か選んでと言われても選べないようでした




結局、どの子か決まらないまま

お引越しの前日から札幌入りし

あんずちゃんに会いに来た、すあまさんが

その場で決めることになったのです




あんずちゃんと恐怖の挨拶も済ませ
(いや、冗談抜きで本当にすごい威嚇なんです。産後ですし・・・)


子猫たちを観察





あめ・ジュース・ティー・ジャム・シロップ・ほし兄弟



でも結局

「みんなかわいくて選べない・・・」


そこで、すあまさんがひらめいた!

「私のところに1番に駆け寄って来た子猫にします!」




それは名案だよ、すあまさん!!

じゃあ子猫たち、行くよ~?

よーい、どん!!




すあまさんっ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

全員じゃないですか!


このままでは、明日の飛行機までに間に合わない!

どうするどうするヾ(´゚Д゚`;)



結局

「実家の先住猫ライチも女の子だし」ということ

キジトラはよく見かけるしタイミングが悪ければ

居残りになる確率も高いかもしれない・・・
(正直に書いたけどキジトラさんごめんね。
でもキジトラは友好的でなつっこい子が多いですよ!!)

そんなわけで


あめちゃん



あんずおかあさんといっしょ




あめちゃんが一緒にお引越しとなったのです!


お引越し当日

2匹を祝福するかのように晴天となった北海道


恒例の卒園セレモニー 父さんのちゅー




あんずちゃんにはちゅーできないので

いつまでも元気でね

いつか会いに行くからね

あまりシャーしたらだめだよ

着いたらあめちゃんにおっぱいあげてね

と話ししました


シャー以外は承諾してくれた感じのあんずちゃん( 。-ω-)

残りの子猫たちにも最後のおっぱいをたっぷり飲ませてくれた


そういえば、この数日前

巣箱の中から魚臭

子猫たちの口からも魚臭が!!

ケージの2階部分で食事をするあんずちゃんが

ウエットフードを巣箱に落としたようでした

偶然かもしれませんが

自身のお引っ越し前に

子猫たちに離乳食の練習してるみたいだった









あめちゃん兄弟ともバイバイしたし

じゃあ行こうか

あんずちゃん、あめちゃん!




『わたしのおうち~あんずちゃんかりんちゃん空を飛ぶ②~』

に続く!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿