2016年2月28日日曜日

猫母の会

先日、猫母の会(多頭飼い部)の寄りあいがあり

参加してきました

猫母の会とは何かと申しますと...


ぽんちゃん保育園卒園猫の家族によって結成された

美味しいものを食べる会でございます

今回は多頭飼い部ですので

つゆ兄弟のユキイ・ライのお母さん(猫家族が4匹)と

ユキイ・ライ


あわび兄弟のアポロ・ライトのお母さんと

アポロ・ライト

あわび兄弟のまめこのお母さん(猫家族4匹・犬家族2匹)と

まめこ

わさびちゃんちの母さんが

まめこのおうちに集まりました




それぞれ美味しい物持参し

まめこの動物家族をもふもふ〜!




いつも大歓迎してくれるスティンキー

今回は...









ユキイ・ライご家族の息子くんに一目惚れしたらしい



スティンキーのおもてなしに

恥ずかしさを隠しきれないハニー


そんなハニーもお客さん大好き

こんな可愛いお出迎えをしてくれました

アポロ・ライトのお母さんに甘えるハニー


さて!

猫家族たちはどんなお出迎えをしてくれるのでしょうか!






終始、落ち着いた対応の小豆(通称あーちゃん)

さすが猫長女!


あーちゃんは生後1ヶ月の時に

ご近所の車庫の中で

ガリガリにやせ細った状態で行き倒れていたそうです

保護してくれたご近所さんは猫を家族に迎えられないとのことで

スティンキーとハニーのおうちにやってきた、あーちゃん



今はこんなにふっくらポヨヨン!





そして、お次は

ご家族からお写真お借りしています


猫次女の小まめ!

人見知りな小まめはお客さんが来てびっくり!

かくれんぼが上手なので

写真が撮れませんでした^^

小まめは里親さんに応募し家族になりました




鼻の周りがとってもキュート

いつかなでなでさせてね〜




そしてこの方!



猫三女まめこ!

わさびちゃんちブログでは

にがりちゃんの子ども、あわびの兄妹でおなじみの

まめたん!

とっても甘えん坊で

膝に乗ってチューしてくれるそうです^^

ガマの穂?いや、スティンキーのお尻を凝視するまめたん




猫母の会で母さんはお酒を飲むので

父さんに送迎をお願いしましたが




これがしたかった父さん...

喜んで送迎をしてくれた



そして、そして!!





末っ子の大豆!

大豆は解体現場で職人さんに発見されました

生後2〜3日だったため

人工哺乳が必要でお友達からのSOSがあり

すぐに引き受けたそうです



家族の愛情を一身に受け

すくすく成長した大ちゃん


そこのけそこのけ大ちゃんが通る...









まめこのおうちのInstagram では

大ちゃんののびのびした様子がみられますw




みんなでおしゃべりしながら

もふもふして

美味しいものをたくさん食べて

あっという間の時間でした!




ちなみに今回のメイン料理は


札幌では有名な

玉林酒家という中華料理屋さんのラータンでした!

唐辛子がじゃりじゃりで美味しい!!


沢山ラータン食べて

おしゃべりしすぎて

翌日、お尻と喉が痛くなりました〜^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させていただいています。
    玉林酒家って栄町ですか?!
    だとしたら、うちのすぐそこなので興奮してます!

    父さん、さすがの声量と上手さ、感激(о´∀`о)
    にゃんこに囲まれてウハウハですね~~
    みんな幸せに暮らしていてほっこりします~~
    みんなかわええのぅ(ノ´∀`*)

    返信削除
  2. 猫さん達、皆さんいい顔してますね。いつも楽しく見させてもらっています。美味しいお料理も猫さんからのプレゼント。そんな気がします。

    返信削除