2014年9月14日日曜日

一味、眠れない

先日、北海道を襲った豪雨。

我が家も避難勧告発令地域だったため
夜中に一時避難所へ向かいました。

父さんの車に風邪ひき子猫3匹を乗せ
母さんの車には
ぼーちゃん、ぽんず、一味
つゆ、でんすけ、えくぼを乗せました。

避難所に向かったはいいけど
動物たちが心配で
結局、車の中で雨が止むのを待ちました。

ぽんちゃんはのんびり眠っていましたが
猫たちはかなり不安だったようで
車内はピリピリした雰囲気に・・・

でも、明け方
ぼーちゃんがおしゃべりを始めると
なんだか急に
和やかな空気が流れました。

普段、避難時のことを考えていたつもりですが
「猫たち、トイレどうしよう」とか
「ずっと、キャリーの中じゃイヤだよね・・・」なんて
考えて暗い雰囲気だった母さんも
ぼーちゃんに助けられました。


ムードメーカーのぼーちゃんに感謝!


お天気が回復し、自宅に戻る頃には
みんなの朝ご飯の時間。

子猫たちは勢い良く食べ始めましたが
一味がなかなか食べません。
かなり緊張していたんでしょうか・・・
ご飯を食べて眠くなった子猫たちはお昼寝タイム。
でも一味は・・・
眠れない。

やっぱり眠れない・・・


どうしても眠れない!!



なのに車内でゆっくり眠っていたはずの
ぽんちゃんは・・・

グーグー高いびき!!


それでも、夕方には落ち着いて
のんびりできた一味。
よかった〜

目は開けてるけど・・・

Twitterやメッセージでも
ご心配いただきました皆さん
ありがとうございました!






ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!